中古車買取店より手間なく愛車売却をスタッフみんなで支援いたします。無料出張車査定も好評!中古車オークション代行とは一味違うカルルまで。東京 府中
カルルは中古車の買い取り専門店ではありません。お車の売却支援を致します!
CAR・売る カルルで高額車売却! 愛車を売りたい!手間なく高く!はカルルにおまかせ! 無料査定はコチラ!
無料査定はコチラ!
・カルル流
 愛車を高く売る秘訣
・愛車売る際の手順
今が売り時!旬の車
カルル鑑定士軍団
鑑定士No.005 富田純一です。
愛車売却の第一歩
は納得の査定から!
愛車を高額売却するカルル
高額車買取のカルルとは
・カルル査定風景
・カルルTOPICS
・サイトマップ
・カルル店舗所在地
・お問い合わせ
 
カルル トピックス
スタッフのナガキです。   スタッフの藤野です。
これまでに掲載されたカルルの紹介記事を
一部抜粋ですがご紹介します。
 
 中古車検査のトーオーは、個人の中古車売却を支援する事業を始めた。中古車を無料で査定、査定価格以上の値段で購入する中古車販売会社をインターネットの競売市場で探す。売買成立後は仲介手数料を受け取る。年間400台の取り扱いを目指す。
 トーオーはインターネット上で中古車販売会社や輸出会社など約170社が参加する会員制中古車競売市場を運営しており、査定した中古車を出品する。最高値で入札した会社が出品した中古車を落札する。仲介手数料は落札価格の2〜3%で、売り手と買い手の双方から徴収する。
 トーオーは地方の中古車競売市場から検査業務を請け負っており、年間250,000台の中古車を検査している。
 
日刊工業新聞(2003/07/08)
 トーオーは、出張査定とネットオークションを組み合わせた個人向けの中古車売却支援サービス「カルル」を始めた。同社のスタッフが自宅などを訪ねて無料で所有車を査定。仕入れ業者を会員とするネットオークションで落札する仕組み。短期間で条件の良い買い取り価格がつきやすく、業者にとっても安心して仕入れができるメリットがある。中古車セリ市場での査定・評価業務で蓄えたノウハウと信用力を生かす。
 トーオーは、関東・東北地域20カ所のセリ市場で車輌検査を手掛けている。昨年、同社が査定した中古車をネットで購入できる会員制オークションシステム「日本自動車売却支援センター」を開始。会員業者が160社を超えたことから、中古車を持ち込む個人向けに出張査定サービスを提供することにした。
 同社のネットオークションのポイントは査定の質の高さ。とくに事故車の修復履歴など、仕入れ業者が最も気に掛ける点への評価が高い。こうした信頼感が、売買双方にとってメリットのある取引につながっている。
 
日刊工業新聞(2003/04/19)
 トーオーは現在、JAAやアライオートオークションなどのオークション会場で車輌検査を手掛けている。
 カルルの査定は、これらで実際に検査を行っている同社のスタッフがユーザー宅を訪問。これまで蓄積してきた車輌データから、買取最低価格をユーザーに提示する。その後、加盟する約170社の業者に対し、検査結果付の車輌情報を公開し、加盟店専用サイトでオークションを行う。そして、最高価格を提示した業者がユーザーから車輌を買い取る。加盟店は専門店や輸出業者などで構成されており、通常下取り価格が安い車も加盟店のニーズがあった場合高価で引き取られる可能性がある。一方、加盟店側も店にいながらにしてユーザー車の仕入れができるというメリットがある。
 査定料は無料。申し込みは、カルルのホームページを通じた予約制となっている。当面は東京地区限定で展開するが、将来的には加盟店を通じた全国展開を予定している。
 
りそなーれ(2003/08)
  (株)トーオーは、本年5月、同社の厳正な査定を受けた中古車を一般ユーザーがディーラーなどの業者に直接売却できるネットオークション・システムを立ち上げました。
 中古車を安く買い叩くのではなく可能な限りユーザーのメリットを考え高く売却するというコンセプトのもと、中古車ディーラー、板金・塗装業者、輸出業者らの会員業者を対象にオークションを行う「カルル」という専門サイトです。
 システムは年間1万台を超える車輌検査実績をもつ同社の検査員(鑑定士)が、業者間で流通している同一車種の一般相場も考慮しながら、個々の売却最低価格をユーザーと協議、希望価格決定のうえオークションに出品するもので、「出張査定」と「インターネットオークション」を組み合わせたことが特徴です。
 このサイトは、業務提携しているウェブサイト開発運営会社((有)エー・プラス)との共同企画で、サイトの運営は提携会社が担当し、同社は査定および売却業務を行います。
 首都圏限定の地元密着型でスタートした「カルル」は、中古車の流通において一般ユーザーと専門業者との橋渡しだけでなく、ユーザーに対する中古車知識や情報のレベルアップにも貢献したいと考えています。
 
あさひ銀総研レポート(2002/07)
 (株)東櫻は、中古車市場で流通する中古車の車輌品質を厳正に検査し、中立・公正な第三者機関として適正な市場価格設定に寄与しています。(中略)同社は、この検査技術によって創業以来、二輪車から大型特殊車輌まで通算100万台以上の車を査定し情報をストック。東北・関東・甲信越の大きな中古車オークションに出品される車の査定を行い、また、ストックされた検査情報の提供をしています。